スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昨日で会社は仕事納めとなったものの
家ではまだまだ納まらない・・・。

そして今日、一気に年賀状を仕上げた。
毎年こうだ・・・。
ギリギリにならないと出来ない。
仕事が忙しいから・・と言いたいところだが
子供の頃からそうだ・・・。
夏冬休みの宿題は前日じゃないとヤル気にならん。
困ったモンだ・・・(汗

大晦日の買い出しも済ませ
残る仕事はあとヒトーツ!
コレ・・・。
好きでやってるブログなだけに
更新できないと自分でもイラついてくる・・・。

さてさて。
今更ながらクリスマスの思い出日記のUPといこうか。




12月23日は2部構成のパーティとなった。
例年になくワクワクのクリスマス♪
まずは昼の部。

トッチさん宅でブルクリ~♪

06123001.gif


旦那は昼仕事のため1人1ブルで参加。
よって1人で初トッチ家を目指したのだが、この日は吹雪・・。
地図を片手に向かったが目印もなぁんも見えない・・。
迷って迷って・・・結局お助けコールをしてしまった(汗
お助けマントッチさんが迎えに来てくれてようやく到着。

ゴロウ君のマーキングという手熱い歓迎を受け
福介もそれに応え・・・(汗
(応えなくていいトコロなのだ・・・汗)
マナー腹巻きを装着。持って来て良かった・・・。

先に来ていたのが

06123002.gif


06123003.gif


その後は

06123004.gif


06123007.gif


このドン君!すっごく可愛い~♪
さて何犬でしょう!?
・・・・・・・・・・・
答えは
父:黒ラブとマスティフのMIX
母:ブルドッグ なのです!
毛色は黒ラブ。顔はマスティフ。皮のたるみはブルドッグでした。
どこまで大きくなるのかな~。楽しみ楽しみ♪

そして

06123005.gif


ゴロウ君とバグゥ君は家の主。

06123006.gif


・・・・・皆さん自力で来ていた。
初めてでよく迷わないな・・と思い聞いてみたら
皆さんナビ付きだったー・・・。
貧乏人の質問でした・・・失礼(汗
・・・あ・あは・あはは・・・。
笑えねぇ・・・(泣

そんな恥をかきつつも、焼肉食べ食べ♪ブル肉揉み揉み♪
ブルクリを満喫~!

テーブルがガタガタ動くと思ったら・・

06123008.gif


テーブルの下でナニかをスタンバイ。無謀だ・・・。
で、ひっぱり出すと腹巻きが外れる。
テーブル下を禁止すると・・

06123009.gif


すぐコレ(汗
しかもゲッハーゲッハーうるさい。
休んでおけって事で何度も洗面所へ監禁だった。

ドン君にも

06123010.gif


・・・・(汗

プレゼント交換もあったのだ。
ダンプくんご提供の柔軟剤と芳香剤を頂きました!
これが外国製で良い香りぃ~♪
洗濯して使ったら部屋中に良い香りが漂っていた~。
こりゃ~ハマるな・・。無くなったら買って来よー♪

そんなこんなでいろんな話したりスッゴク楽しい昼の部だった~♪
居心地が良かったなぁ~♪

06123011.gif


お邪魔しましたぁ~!



そして夜の部。
舞台はインディアンへと移る。

到着するなり写真撮影があった・・
のだが・・・

06123012.gif


ちっともジッとしてくれ~んっ!
もぅ諦めた・・・(汗

そして席へ。
するとシャックくんがいたよいたよ♪
しかーも・・(笑

06123013.gif


ププッーッ!最高だよ~シャック君!
高木さんもアングリだね。
カミナリ様の座はもぅ君のモンだ!

そしてちょいと拝借・・。

06123014.gif


福介もなかなかでないかぃ!
でもカミナリ様というよりは鬼だ。
ナンデダー?
顔白いからか?

ここでもう一つのイベントが!
実は前日の22日はシャック君2歳の誕生日だった~!
オメデトーッ!!

06123015.gif


前もって知っていたら何か用意できたのに・・・
何も無くてごめんよ~。
ごめんよついでにゴチソウになりますっ!

06123016.gif


アリガトー♪

人間はスペシャルディナーで満腹ぅ~♪・・ゲフッ・・・。
そして夜のランへ繰り出した。

06123017.gif


シャック君・・いつもと違うよ。

06123018.gif


すっごい笑ってる~!

06123019.gif


走ってる~!

06123020.gif


そぅ・・だったんだね(笑

06123021.gif


だねー。
昼も夜も元気だねー。

06123022.gif


うっ!・・・やられた・・・・・・。

06123023.gif


シャック君がいてくれて良かった~♪
部屋は貸切でノーリード=ゆっくりご飯食べれたし
福介も遊び相手がいて喜んでるし、なにより私達が楽しめた~♪
シャックパパママさんありがとさんでした!!

そして気付けば夜10時をまわってたーっ(汗

帰宅後は・・・

06123024.gif


三十路すぎて1日遊ぶのは大変な事だった・・・(爆

では・・・・・

06123025.gif



☆フレンチブルドッグ出産情報☆
(しばらくの間、掲載させて頂きます。よろしく~。)

11月23日産まれ ブリンドル(今は極めて黒に近い)
♂3匹 ♀1匹
(画像はございませ~ん・・・すみません・・・撮り損ねた・・・(汗)
体はムッチリとして、お目目がビー玉のようなクリクリ♪
すっごく可愛くて立派な子でしたよ~!
ここのフレブルちゃんは顔も体もムチっと詰まってるのが特徴で立派な子なのです!
『是非我が子に!』『見たい!』『聞きたい!』・・という方は
直接ブリーダーさんへお問い合わせ下さいませ!
<B-CLUB>
住所:千歳市豊里3丁目1-14
電話:0123-42-3004
注)多忙に付き電話は1回で出れない時があるかも・・。
  そんな時は何回か掛けてみて下さいね。



06122201.gif


ちょっと早いけどクリスマス気分だ★
今年のクリスマスは例年になく忙しいぞ!
遊びがね♪
いつもは地味~にホームパーティなんだけど今年は盛大にやってみる!
23日の昼はトッチさん宅でブル友さん数人とブルクリパーティ★
そして夜はインディアンでクリスマス☆スペシャルディナーパーティ★
続け様にごちそうタンマリ喰ってやる!
そんな様子は後日UP予定。



そしてパーティの為と言っても過言ではない・・福介ウィンターウェアを調達。
毎度おなじみB*B DOGさんで旦那のmeccaパーカーをリメイク。
・・・が、サイズ合わずで一旦返却(汗
再び到着したウェアは着れるには着れるのだけど・・・・・・(泣
momomamaさ~ん!オシッコひっかかった~!きゃ~!
何度も何度もゴメンナサイ!
お正月に福介連れてお邪魔させてくださ~いっ!
もぅ福介のサイズが分からなくなってきたぁ~!

06121701.gif




そして先日の事・・・。
鼻シブキのマキさんより約束していた超私的のブツが届いたのだが、
袋を見たカンジどうやらそれだけではなさそうだ♪
旦那の帰宅を待ちいよいよOPENの時。
ここで誰が開けるかモメた(笑
『オレ開ける~♪』『え~私が開ける!』と、まるで子供の兄弟喧嘩(汗
結局・・福介にその大役を任せた。
ら・・・・・・
タイフーン フクスーケ1号が上陸してしまった・・・(汗




上手に穴を開けてくれたので終了(苦笑
穴だけじゃ済まされなくなりそうだったー!

中身は無事でした・・・ほっ♪

06122202.gif


シブキカードにシブキタグ♪
やったぁ~~~!コレコレ!欲しかったのだ~♪
貴重なラス1ゲットでございます!ニカッ(笑

袋の中は・・・

06122203.gif


サンタ帽子とオモチャとオヤツだ~♪
オヤツはボーロだった・・・本当に無事で良かった(汗

帽子はパーティに早速使えるぅ~♪

06122204.gif


コレ・・・サンタに扮する泥棒さん??
犯人は福介だったのか。
ウチも気をつけよう・・・(?

オモチャもお気に入り~!
この手のオモチャ嫌いかと思って買ってなかったんだけど
むしろ大好きのようだ!そうだったのか~。




06122205.gif


ナイスチョイスのプレゼント!
マキさん本当にありがとうゴザイマシタ~~~!!



遊び疲れの福介は私の足で寝る寝る寝る。

06122206.gif


お・おもいよ・・・。








クリスマスだというのにもかかわらず寂しい暇人さんへ捧ぐ。(長いよ)↓
(一部の方はもぅ読まれてる使い回しネタ(爆)


【一難去って又一難】

昨日の帰宅後の事でした。

家へ入り福介トイレを見ると、珍しく留守番中にウンコしてた。
(殆どは帰ってくるまで待ってるのだ。)
オシッコはしてなかったからとりあえず先に散歩へ行った。

昨日の夜は凍てつく寒さ。
『福介またウンコしてくれるかな~。今日は生カイロ必需品だ。』
などと考えながら公園に到着。

福介がウンコ体勢に入ったのでシメシメ・・・。
が、袋を出して開くまでに手こずったー!
残念ながらウンコは全て雪の上・・・(泣
これじゃーもうカイロ機能は果たせない。
泣く泣く雪の上のウンコを拾う。
が、量が多く私の小さい手じゃ拾いきれない。
拾っては落とし、また拾っては落とし・・・・。
おそらく10回くらい繰り返した。

もう1枚袋を出せば良いモノの横着してしまった。
これが運命の分かれ道だった。たぶん・・・。

ここで公園入り口に小さなポーチを発見。
落とし物が誰かさんの手により引っ掛けられていた。
よくよく見ると福介のオヤツポーチだった!
散歩バッグにぶら下げていたのだが
無くなった事にも全く気付いていなかった。
親切さんだな~♪と、ちょっと心弾んだ。
持ち帰りルンルンと軽快に歩いて帰ってきた。

家の玄関に着くと妙にウンコ臭い・・・。
臭いの元は着ていたベンチウォーマー。
福介のウン汁が飛び散っていた・・・・・・・。
そしてウンコ袋からはウン汁ポッタポタ・・・。

原因は数分前に逆上る。
@ウンコを取るのに手こずったせいで袋に穴。
@ウンコに着いた雪が溶けてウン汁となった。
@ルンルンと軽快に歩いた事により穴からウン汁が四方八方。

あわわわわ・・となりながらも、
まぁ綺麗に拭いて事なきを得た。

ようやくトイレのウンコ掃除。
これは手間取る事は無い。
普通に完了。

やれやれ・・手を洗いウンコ仕事が全て終了。
乱れた髪を直そうと髪を掻きあげようとする。
その時、顔に手が触れた。
いや・・・
顔ではなく、ナニかに触れた・・・。
嫌な予感・・・。
的中・・・・・。
ウンコが・・ウンコが顔に・・・・
顔にウンコだーっ!!

あわてて拭き取り鏡を見るとまだ付いてたよ・・・。
ティッシュでゴシゴシしたら
まだまだ目には見えなかったウンカスがパラパラと・・・。

ってそんな話なんだけど。

帰宅した旦那に話したら
『おまえ流石だな~!福のウンだろ!宝くじ当たったも同然だべ♪』
そぅだったのだ。
旦那に『宝くじ今日までだよ。買ってきて。』と言われ、
買ってきたその日の出来事だった。

ってこんなオチなんだけど。

人に言ったら無効かな?
で・・・顔にウンコの原因は不明のままだ。
ナンデそんなに付いたのだーっ!おぉぉいウンコよ・・・。



☆フレンチブルドッグ出産情報☆

※ブルドッグの出産情報を待たれていた方がいたらごめんなさい。
 今回はフレンチブルドッグです♪

11月23日産まれ ブリンドル(今は極めて黒に近い)
♂3匹 ♀1匹

(しかも画像はございませ~ん・・・すみません・・・撮り損ねた・・・(汗)
体はムッチリとして、お目目がビー玉のようなクリクリ♪
すっごく可愛くて立派な子でしたよ~!
ここのフレブルちゃんは顔も体もムチっと詰まってるのが特徴で立派な子なのです!

またまた店長のご希望あってコチラで情報流出。
(・・の割に画像無いのだけどね(泣)
『是非我が子に!』『見たい!』『聞きたい!』・・という方は
直接ブリーダーさんへお問い合わせ下さいませ!

<B-CLUB>
住所:千歳市豊里3丁目1-14
電話:0123-42-3004

注)多忙に付き電話は1回で出れない時があるかも・・。
  そんな時は何回か掛けてみて下さいね。



今日は福介の妹ちゃんの旅立ちを見送る為にブリーダーさん宅へやってきた。
横浜へ行っちゃうのだよ~・・・遠いな。
でも飼い主さんが遥々飛行機でお迎えだもんね!
優しい飼い主さんで私まで安心っ♪
妹ちゃんは幸せモンだ~。

『ハジメマシテ~』と飼い主のバニママさん♪とても気さくで素敵な方だ~!
妹ちゃんは【ロッソ】ちゃんと言う可愛い名前がついていた☆
デッカクなったな~!すんげぇ可愛い!

06121702.gif


で、例のごとく面長時代に突入してたね(笑
これが福介の小さい頃にそっくりでタマゲタ!
福介が今のロッソちゃんくらいの時は・・・

06121703.gif


やっぱ似てるぅ~!
が、福介の方が長ぇー。そして可愛くない(汗)
ま・まぁ、こんなだった福介も今じゃ立派に丸いからね(苦笑
しかーしロッソちゃんは面長でも可愛いのだ!・・・不思議だ。

06121704.gif


福介の熱い視線は・・・

06121705.gif


見事にかわした。ムム・・できるなコヤツ!(笑
性格は明るくて人懐っこくて笑顔が絶えないイイ子だ~♪

ちなみに福介はこの頃・・
人見知りでネクラで引きこもり。ブルブルと震えて隅にいた。
コレが可愛さの違いなのか・・(汗

06121706.gif


満面のキャハッ♪には参りました~!


福介が店内にいると他のブルちゃん達が吠えまくる。
なぜか皆ブルさん気に喰わないようなので福介一匹外へ追い出された。

06121707.gif


寂しい写真よの~・・。
独りでナニすんの?

06121708.gif


もっぱらマーキング・・・ポイント探しで大忙しのようだった(笑


そこへやってきました弟クン!
一足先に引き取り済みなのでした。
名前は【しょっぱいの】君!
兄弟ロッソちゃんのお見送りにご家族で駆けつけてくれました~♪
優しそうで素敵なご家族に愛情いっぱいもらってるのが伝わるよ!
なぜか私まで嬉しい(笑

06121709.gif


やっぱ男の子はデカイね~。
初めて見た時はロッソちゃんの方が大きかったのに抜かしちゃったんだね。

06121710.gif


肉付きも立派!
で・・気になってた名前の由来(笑
私は・・・名字が【佐藤】さんか【塩野】さんだと思い込んでいた。
文字ったのかなぁ~なんて!
が、全然違っていた(汗)失礼しました~っ!
♀なら【あまいの】ちゃんと決めていたそうだ(笑
そのセンスにアッパレ~!

ロッソちゃん+しょっぱいの君+福介の動きはこんなカンジ↓
(ブレブレ動画に酔わないように・笑)


福介は常にヘコリ狙い・・・見苦しい(汗


いやぁ~しかし今日は良い1日だった♪
ブリーダーさんの気分がちょっとだけ味わえた。
しかも良いトコ取りで(笑

寝てばかりの立派なオヤジ ダスティと(笑
06121711.gif


甘えん坊で福介嫌いなお袋 こゆきちゃんと(笑
06121712.gif


皆ブルに吠えられたヘコリ魔の兄貴 福介が・・
06121713.gif


作ってくれた出会いに感謝だーっ!
珍しく品のある日記でしょ!・・そぅでもないか?(苦笑





*ロッソちゃん+バニママさん*
お疲れさまでした!遠いけど又会えると良いですね~♪
愛嬌あるからフレブル君達とも仲良くやれるハズ!
元気でいてね~!何かあったら連絡お待ちしてまーす!
いろいろとありがとうゴザイマシタ♪

*しょっぱいの君+こちょこちょさん*
今日は時間つくって来てくれてありがとうゴザイマシタ~!
兄弟揃って見れて本当に嬉しかったです♪
散歩デビューしたら遊んで下さいね~!
近況報告。
(ネタがお蔵入りしないうちにね。)



最近めっぽうガムを噛まなくなった福介。
そしてず~っと気になっていた犬の歯ブラシ・・。
この際だから初めてしまおうかと思い立った。
ブル友さんにお尋ねしたところ様々なヤリ方を入手♪
そして私なりに出した結論が・・・

初級編:ティッシュ・タオルなんかで試し磨き。
中級編:馴れてきたら軍手にアロマオイルでゴシゴシ。
上級編:歯石パキパキ取ってみる。
プロ級:初級~上級+歯ブラシ。
だった。

初級はなんとな~くクリア出来たので
次のステージへ進む為にブツの調達。

まずはペットショップへアロマオイル。
しかし・・売ってない(泣
ペットショップにはないのか??

次に歯石取り。
100均にもあると聞いたがまたまた売ってない(泣
ドラッグストアでは1000円だった。
買う気しねぇー。

結局100均に売ってた豚毛歯ブラシを買った。
とっぱじめからプロ級でイケるのか?
不安を抱えたままレッツ歯ブラシ!




なにやらウマそうだな・・。
さすがポーク毛歯ブラシなだけはある。
福介の心を射止めたようだ。

06121201.gif



あわわわだけど・・ま、いっかー。
手始めはこんなモンでしょ。
遊びの延長で楽しく磨いていければ万々歳だ。

あと、歯石取りはマイナスドライバーでも対応できるとな。
コレは次の機会にレッツチャレンジ!



あと・・ブル友さんの井戸端会議で耳にしたブルーベリー。
犬の目にも良いとな!
涙や充血が無くなったとの体験談をふたつも聞けた。
こりゃー試さなっ!
ってことで冷凍ブルーベリー調達。
先週末から食後のデザートをリンゴではなく・・レッツブルーベリー!
毎食後5~6粒。
まだ変化の兆しは無いがこれから長~い目でみていこう。



日曜日は外に出るのもおっくうなくらいの猛吹雪。
にもかかわらず月寒へ遊びに行ってみたら
意外にもワンコが来ていて驚いた。
皆さん愛犬家ねぇ~。(って遠回しに私もね・笑)

06121202.gif


雨は嫌いな福介だけど雪は平気なんだ。
楽しそうだから来て良かった♪

私は思いっきりドカジャンスタイル・・。
B-10に長靴、靴下2枚履き、手袋で完全武装。だがいつまで保つか・・・(汗

福介は・・
06121203.gif


06121204.gif


私は全ての細胞が縮み上がっている・・・(汗

福介は雪食べ、走り、ボール遊び、マーキング・・・
一通り済んだら

06121205.gif


テンションダウンだ。
そして

06121206.gif


雪直撃!(笑
風も強くてねぇ・・目に凍みるねぇ・・。

06121207.gif


福介ギブ。
私は着いた時から白旗だった・・。
結局1時間くらいで帰ってきた。
休みの悪天候はホント損してる気がする・・。



そして昨日・・
私が和室にいると
いつも着いてくるのに昨日は来ない。
和室での作業を済ましリビングへ戻ると・・・
この光景が・・・!

06121208.gif


踊っているかのようなこの姿。
寝てます。
なんだか寝相がドンドン酷くなっている気がする。

写真を撮ったら気付かれた。

06121209.gif


沈黙の怒りを感じた・・・・・(汗

近頃、福介の権力が拡大してきてる・・。
マズイ・・早いうちに手を打たないとっ。

え?・・・手遅れ・・って聞こえたケド・・・
空耳か。


師走だものね~。
寒いわ~忙しいわ~・・・。
こりゃこりゃ!
ネットサーフィンしてる暇があったら
年賀状の1枚でも書かないと~っ!
間に合わなくなりますよ!
・・・ねっ・・自分よ・・・・(汗



前回ご紹介したソファーはまだまだ健在♪
福介の分泌物でゴビゴビ・・だがっ(汗
座り心地はなぁんら問題ない。

そして毎日のように50センチの高さを跳び乗る福介。
いつか怪我しないかと心配で
『ココ!だめ~~~っ!』と言うものの伝わらない(泣
イケイケで聞いちゃいない。
そんな福介のイケイケ動画↓(ちょびっとね)




ジャンプすげーしょ!
で・・聞こえた?私の悲痛の一言。
この時ボールと一緒に指噛まれた(泣
血ぃ出てるし・・穴あいてるし・・。
遊び出したら手加減ナシでくるからね。
ぶっちゃけ怖い・・・。
ソファー噛まれるよりマシか?マシなのか??


でもアッタマきたから福介の変な写真UPしてやる!
小心の私には嫌がらせがいっぱいいっぱいなのだ。


【福介七変・・・】

#1:アリエナイ寝相。コイツの腕は正気か!?オイッ腕よ。
06120801.gif



#2:小さな小島に巨犬が1頭。ホントにそこがいいのか?無理あるべ。
06120802.gif



#3:ラリっちゃってる。ヤバイよこの顔。職務質問だな。
06120803.gif



#4:福介VS見えないケンシロウ。見事にヤラレタ。
06120804.gif



#5:目・・無い。どこに落っことしたんだ。
06120805.gif



#6:目が帰ってきたと思ったら・・ホッペタがどっかに行っちまいそうだ。
06120806.gif



#7:こんなブル知らねぇ。どこのどいつだ?
06120807.gif



06120808.gif


以上、全部オレでした。



しばらくブリの更新でこんなネタしか無い・・・・・(汗


あっ。お詫びに良い事教えてあげる。
寒い日の散歩には出来立てウンコで生カイロ!あったかいよ(笑
生カイロメーカー【FUKUSUKE】は高性能。
毎日モリモリ!フル回転!
【只今絶賛発売中!】

| ホーム |
