スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
11月26日。
約1ヶ月、待ちに待ってたソファーが到着っ!!
オーダーのソファーなんて初初ぅ~♪

デザインか座り心地か・・2つのソファーで心が揺れ動き、
閉店過ぎても気にせずに悩んだ結果、座り心地を選んだのだ!

業者の方が配達の間、福介はハウスで待機。
設置完了して業者の方が帰られたので、
ハウスの扉を開けたら一目散にソファーへ乗りやがった・・。
私でも旦那でもない・・1番最初にソファーに座ったのは福介だった(苦笑

06112601.gif


あー・・福介似合うかも。

06112602.gif


やたら偉そうだし・・。

しかもソファーのこの高さ(ソデの高いところ)から
勢い無しで軽々と飛び乗る福介って・・・ブルか?

06112603.gif



余談:配達に来た業者の方が『ブルドッグ♪』と反応してくれた。
話をすると家には3頭のゴールデンレトリバーがいるらしい。
しかも10年も盲導犬のパピーウォーカーをボランティアでやられていると言う。
素晴らしいっ!!!!!
私は別れが辛くて絶対に無理だ・・。
その方も初めは辛かったが10年もやってると馴れてくるそうだ。
馴れなんだね・・。


ソファーに座ったりぃ眺めたりぃ寝てみたりぃ・・繰り返し♪
その後、インディアンへ行ってみた。



今日は誰が来てるかな~。ブルちゃんいるかな~。
と期待は小さく向かったら・・

おぉぉっといましたーっ!
ももこちゃんと大吉君のご家族だ♪

ブルはブルを呼ぶんだね~!

そして大吉君のデカさにタマゲタ~!成長早過ぎるよ!

06112604.gif


06112605.gif


肝っ玉もしっかり成長してました!

ももこちゃんは・・

06112606.gif


すーっかり落ち着いていらっしゃるようで・・。
椅子好き女なのね。
大吉君も椅子に乗り、福介も椅子に乗り・・。
せっかくだから3頭の素敵な写真でも撮ってみた!
ら・・・

06112607.gif


マッタリしすぎて見えてませ~ん!
再度!

06112608.gif


素敵な写真にはほど遠いようでぇ~。おあとがよろしくないようで~。
無念・・・。


寒い中たっぷり遊んだあとは、カフェでブル話。
そこで、ももこ大吉ママさんから聞いたワンポイントメモ!

<バイオチャレンジのAとBの違い>
A:効果の持続性が高いので家庭向き。
B:効果の即効性は高いが持続性はないので病院やペットショップ向き。

らしい・・・。うちBなんですけどー・・・。
Bの方が値段も高いし即効性っていう名前にひかれたが
Aの方が良いみたいね。次はAにしよー。



帰宅した私はまたソファー♪ゴロゴロ寝る♪
新しい革の臭いが好きだーっ!

そしたら福介もやってきて・・・

06112609.gif


腕枕でずごごごおぉぉぉ~・・・うるさすぎて寝れません(泣



こんなヤツは一人で休ませておいて、兄宅へ。
姪っ子への1か月早いクリスマスプレゼントのお届け。
アンパンマンのブランコ+滑り台+ジャングルジム。

これが組み立てるのに一苦労・・。
しかもジャングルジムを組む時に
兄が『パイプの色を写真と同じにする!』なんて言うから二苦労・・。
『ハイ黄色!次オレンジ!』ってなカンジ。

で、ハイ!完成。

06112610.gif


デイジーは『ハテハテ?』顔。

姪っ子は・・

06112611.gif


KISSアンパンマン顔!



ソファーで極楽。アンパンマンで極楽。な、1日だったのさ~♪





・・・土曜日、私にしてはめずらしく早いサイクルで美容室に行った。
前回5時間半もかかってシンドかったから、予約の時に言ってやったさ。
そしたら今回は同じメニューで3時間半♪
まっすぐにしてシルクでサラサラ~♪デキにも満足し帰宅。
これも極楽のハズだった・・だった・・だった・・。
家でおもむろに髪を触ったら・・チ・チリチリ!?
ナヌーッ!!
耳の裏やウナジの細~い毛がアイロンの熱にやられていた・・(泣
引っ張ったらブチブチ切れるしよ・・。
あ~あ~・・また言ってやるさぁ・・・・・・。

今更ですが…11月19日(日)の日記です(汗
あしからず~。


この日はインディアンへフードを買いに行く予定だった。
そしたらブル友シャック君も行くと言うのだ♪
通じてるなぁ~シャック君!さすがっ!

それから福介の異母兄弟のコジコジちゃんも来るとの情報をキャッチ!
そのへんの情報は見落とさない!
ブル友レーダーは高性能だ♪ほっほっほっ!

天気も快晴!ただし寒い…。シカリと着込んで到着。
既に全員集合だった~!

06111901.gif


実はコレ、ランでは絡まない二人の貴重なツーショット!
イイネ~イイヨ~♪
私の手ブレ…ダメネ~(泣


それから兄弟のブルース君も来ていたのだ♪

06111902.gif


ぅん?レーダーはポンコツか?
こんなにデカイ顔なのに反応しないとは…ダメだこりゃ。

福介は“毎度お騒がせします”です(汗
兄弟ブルース君なので特別フルコースでご奉仕。

06111904.gif


こんなサービスもご提供。

06111903.gif


ブルース君はヤリ逃げならぬ、ヤラレ逃げ。
福介組が来ると聞いて待っていてくれたらしく、
寒さに限界のブルースママさんはあえなくお帰りとなったのだった。
待っててくれてアリガトーゴザイマシタ!今度はいっぱい着込んで遊んで下さい♪
風邪ひかないでよ~。うちらのせいになっちゃうだ。そんなの御免被るぞ。


そして異母兄弟のコジコジちゃんは初対面♪

06111905.gif


ダスティ父さんにそーっくりのコジコジちゃん!
イイ顔!イイ体!とても女の子とは思えない。

パピーマニアの福介はどぅ出るかっ!?いかに!

06111906.gif


パシャーパシャーと撮り続ける私を押しのけ押しのけやって来た。
簡単に追いやられてしまう私が悲しい…(泣
正直、力量では勝ち目がねぇ…(泣

場所はランへと移動しても…

06111908.gif


エロ顔満載(笑
福介はロリコン!?しかも男女問わずだよ(汗
(※参照:過去ブログ ボブ君との絡み)

06111909.gif


ピッタリとコジコジちゃんの後ろをキープ!

06111910.gif


コジコジちゃんが走ると、福介もモチロン走る。
もぅコジコジちゃんしか見えてない!
ってか顔乗っかってるから当然。

06111911.gif


コジコジちゃんと共に停止!
迷惑顔のコジコジちゃんが福介の犯行を涙ながらに訴えた。
その相手は同居のフレブルであるアンディちゃん。

06111912.gif


妹分がヤラれっぱなしで黙ってるワケが無い。

06111913.gif


あはは!逃げろ逃げろ!

06111914.gif


らしくないコノ逃げっぷり!
魂はまるでピューマ。

06111915.gif


アレだね♪
助っ人がスタンバってくれてるよ!

じゃじゃじゃ~ん!!

06111916.gif


実の今日のメインイベント!
シャック君の愉快なスヌード完成披露会♪
おなじみのMOBBYさんにデザインからオーダーした1点もの!
シャックパパママさん曰く【ちょっとだけよカトちゃん】なのだ!
福介のバカ殿しむけんにとっては良き仲間&良きライバル!
今の二人の仲そのもの~♪
端から見ればバカ兄弟とも言えなくもないが…(汗
しっかし非常にお似合いだ。いるよねこんな人(笑
私的にはな波平に見えて仕方なかったのだが…(笑
こぅなるとブルドリフでもヤリたくなるものだ!
そこにいる唇オバケ長介さん!雷オレは高木ブーださん!眼鏡体操工事さん!
集まれ集まれぇ~♪『グリーンだよ!』ってやろ~ぜぃ(笑

おぉっと続きに戻ろう…。
そぅ!アレとは変装のコト。

06111917.gif


コレで完璧っとぉ~♪
あとは身を潜めてバレないバレない。

06111918.gif


シャック君!サングラスが増々怪しげで余計に目立つよ(笑
・・・・・・・・・・・・・。
イイところで変装終了。ふぅぅぅーほっと一息…

つけねぇっ!!!!!

06111920.gif


福介あんぐり…声になりませんーっ。

06111921.gif


往生際の悪い福介。共犯のシャック君はガックシ…。

と、その時シャック君が最後の意地を見せた!

06111922.gif


ハイ!公務執行妨害の現行犯!

オ・シ・マ・イ。



※この物語は写真をバラバラと組み合わせたフィクションです。





※以下はノンフィクションです
この日、店内でシャック君と食事をしながらブル話に花を咲かせていた時の事…。
ブルテリのプッチ君ご家族がやってきて第一声。
『真栄店に福介君の席あったよ~!
 来るって言うから会いたくて待ってたんだけど、
 来ないからこっち来たらいるんだも~ん!なんだよ~!』
(ちなみにココは北広島店)
福介組『ハテハテ?席?真栄店?????』
何が何の事だかさ~っぱり分からなかった。
するとシャックパパさん
『あ~~~オレ真栄店に席予約したのかぁ~!?
 間違えた!ごめんなさ~い!』って(笑
実はシャックパパさん病み上がり。前日は高熱でダウンしていたのだ。
そんな中、予約までして頂いてありがとうゴザイマシタ!!
番号見間違えて意味なかったですけどね~(爆
シャック君を遊ばせたいが為に風邪っぴきのまま来るコノ精神にアッパレ!!
早く治るとイイですねーっ!
でも…シャッックパパさんの必死な弁明が大爆笑でした~!

(予約取り消しは北広島店から真栄店に連絡して頂きましたとさ♪)





Q:タイトルにまつわるキーワードは全部でいくつあったでしょう?
A:私の気が向いたら数えておきます(爆)ふはは~無責任!

<お詫び>
近頃UPが遅くなってますっ(汗)
もし何度もいらしてくれている方がいたらゴメンナサ~イ!
週1ペースでお願いします…あはは~。
そのうち誰も来てくれなくなりそう…。
そぅ成るまいと気だけは頑張ってるのです!(笑


先週から札幌では雪が降り始めた。
これからまた長~い冬地獄…(汗
何度迎えても馴れる事は無い!
今じゃスキーもボードもやらないし…
楽しみも無いから大っ嫌いだー!

が、ここに雪キチガイがいるっ!
雪がうっすら積もると犬らしく駆け回り大はしゃぎ。

そして…
喰って喰って喰いまくるっ!!
散歩中は常に低姿勢。
その姿はまるで除雪車!

06111701.gif





泡吹くくらいっ(笑
氷大好きの福介にしてみたら
お菓子の国にでもいるカンジなのだろう。
ヘンゼルとグレーテル…だっけ?
お菓子の家は小さい頃の夢だったな~。

↓極悪ヘンゼル?グレーテル?グレてる?…プッ。

06111702.gif


散歩中は常にこんなカンジでちっとも前へ進まない(汗
なので顔を上げさせ下を向くスキを与えない!
若干、小走り!…コレがコツ♪

家へ帰ると…

06111703.gif


喰い疲れてる。

06111704.gif


おぅおぅ!
魂抜けてんぞっ!




今日はこれからインディアンに行きます。
その日記は3日以内にUP予定…。たぶん。
こぅして自分を追い込まないと、またダラリ~となってしまう(苦笑

怠ってしまった…(汗
少しでも日々UPしていきたいとは思いつつもナカナカ…。

最近は雨ばかりで軽い鬱。
面白い事があって『デジカメ~!』と手を伸ばせば充電切れ(泣
そんな日々をおすごしでしょう。みなさんもっ(笑
旅は道連れ~っ!シッシッシ…



たしか4日前の散歩。
外に出たら福介が『ウンコウンコ~』と急ぎだした。
散歩バッグを見るとウンコ袋がない!ヤバッ…。
ゴソゴソ探すと1枚だけ奥の奥に発見!ふぅ~良かった~。
福介のウンコをしっかりと採取。
散歩続行。
すると、いつもは素通りのハズ…第2の公園でまたもウンコッ!
袋は無い!
さっきの袋…しっかりイモ結びでほどけない!
結局…大量のペーパーでウンコ直持ち(汗
『暖かけぇ~しクセェ~』
福介の体温と体臭を感じながら家へ向かう。
右手はリードとウンコ袋。左手にはウンコ。
おおいに悪臭が放たれてる。
そんな時に限って若いお嬢さんとすれ違う。
あぁぁぁぁっ(汗
福介の小走りでウンコ落下寸前になるも、
『おぃ!マテッマテッ!ゆ~っくり歩いて~』となだめながら
無事帰宅しました…ふぅぅぅぅ。


たしか3日前の散歩。
土砂降りだったので傘を持って外に出たら小雨に変わってた。
まぁそのまま傘をさして散歩。
ゆる~い風を目の当たりにしたら“BOM!”傘がひっくり返った。
げぇ~こんな風で!?
小雨だったしさすんじゃなかった…。
傘閉じて散歩続行。
瞬く間に土砂降り~っ!
ひゃぁぁぁっ!


続け様こんな事ってあるのね…(泣
ウンコ袋は忘れずに!風にも注意ですよ!



そして家でいつもの光景。
私がご飯支度をしている中、ふと目をやると座椅子に座ってる事が多い。

06111101.gif


06111102.gif


06111103.gif


06111104.gif


降りた(笑

06111105.gif


こ~んなカンジ。
遊び相手がいないとマッタリしてる。


私がパソコン部屋でポチポチしている中、福介はダタッ子になる。
(パソコン部屋=寝室の我が家。)
【旦那のベッド=俺のモノ】と思い込んでる。
きっと…私>福介>旦那…になっているからだ。
(私のベッドは厳禁!躾けたから乗らない♪フフン)

『のりたいの~』by:福介
『ダメだよ~!』by:私




聞きヅテなら無いカボソイ声!
なんか喋ってる(笑
あぁ可愛い~♪
今日はブル友どえちゃんがインディアンに行くらしい。
一緒に暮らすブルテリうのちゃんも一緒だと。
なにやらブルテリミニオフ会?らしいぞ。
そんな情報を嗅ぎ付け(というかご本人様が公表した)
我々もインディアンへ参戦!

いるわいるわブルテリ軍団!パワフル極まりない!
流血合戦は日常だそうだ。
さすが闘犬の血は今も健在か!

そしてまたもやっちまった~…。
ブルテリちゃんの写真が1枚もねぇでよ…シクシクシク(泣
うのちゃん、プッチ君、るなちゃん、まるちゃんがいたのに…。
初めましての子もいっぱい居たのによぉ。
だってさ~早ぇんだよ。ブルテリ…。
カメラ構えたら既にいねぇんだもんよ…。
そんな事にしておいて。(ホントだよ!)
なのでご想像でお楽しみ下さい♪



さてブルオフ以来のどえちゃんと福介。
あの時はとてーも仲むつまじい様子だった。
今日はと…

06110301.gif


やっぱりお尻にご挨拶~!
好きだねぇお尻。
どえちゃん怒らなくて良い子だね~♪

そしておなじみのボブ君&チワワのチョコ君もやって来た!
福介と仲良しだよね~♪
但しボブ君=ヘコリの対象になってるけど…(汗
ボブ君また大きくなった!
体だけじゃない。態度もだ!

06110302.gif


黙ってはいらんねぇ福介行くのだぁ!
(♪スタンハンセンのテーマ♪を奏でながらご覧下さい↓)




追いつめた!

06110303.gif


それでこそ我が組代表!

06110304.gif


『ちゃんと撮ったか』と言わんばかりに自慢げなこの顔~!
ちょっと腹立たしいな…(笑

そんな♂達を横目にどえちゃんは…

06110306.gif


オモチャで顔がブッツぶれてるけど…どえちゃんです(笑

そこへヘコヘコやってきた。…あっ!

06110307.gif


そして…

06110308.gif


どえちゃん迷惑顔。
言われるがままに場所を移動してなおもヘコヘコ。

06110309.gif


どえちゃんやっとゆっくり遊べるね~♪
ぅん?チョコ君…?

06110310.gif


チョコ君までも洗脳されてるっ!
今日は世間じゃ文化の日だって言うのに…ハレンチな!
ここじゃ【11月3日ヘコリの日】だな。
しかーしどえちゃん無関心…。
軽すぎて気付いてないのかヘコられっぱなし。

散々にヘコリすぎて疲れた福介。
ボブ君はヘコられ好きなのか福介を追い回す。
なので椅子の上へ非難。

06110311.gif


さすがに5ヶ月のボブ君は上れないね~。
福介は高見の見物。

そして寂しげなボブ君に申し出が。

06110312.gif


なのに何故かフレブルちゃんから逃げるボブ君(笑

06110313.gif


柵越しに…ストーカー?(笑

フレブルちゃんのおかげで休憩出来た福介。
めでたしめでたし。

今日も楽しかったね~!

06110314.gif


こ~んな笑顔が見れるから私も嬉しいのだよ。
だけど家へ帰ると一変。

06110315.gif


疲れきった顔。
座ったまんま寝んなーっ!
| ホーム |
