スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
(ブルドッグ北海道オフ会のお知らせは参加申込期日まで掲載させて頂きます)
*************************************
お知らせです☆
ブルドッグ北海道うどママさん主催のオフ会が決定しました~!
わ~い!わぁぁぁい!1年に1度の貴重なオフ会ですよ~♪
10月15日(日)です。
参加ご希望の方はYAHOOグループのブルドッグ北海道へ登録後、
詳細を確認の上、うどママさんへ参加表明をお願いします♪
まだグループメンバー登録をしていない方は急げっ!↓↓↓
http://groups.yahoo.co.jp/group/bulldoghokkaido/
*************************************


近頃は残業続きでブログもままならず、ロクに料理もしてない…。
早く忙しい日々が終わらないかと思う毎日。ふぅぅぅぅぅ。

そんな中、ブログの動画っていいよな!と考えたり。
そして実行してみた今日。




使用したのはコレ。

06093001.gif


ボッシュのおやつグッディーズ。
以前のボッシュの企画でフード15キロ袋に入っていたので買う度に付いてきた。
全部で4袋くらいもらった気がする。
500グラム入りでたっぷり。
なので今だに我が家には存在してる。
ボッシュにはナイスな企画部があるに違いない!
お味はコンビーフをパッサパサに乾燥させて味を無くしたカンジ。
ハート形で片側は平べったくなっている。
この型こそ秘技を行うのにもっともふさわしい。

いくよ!
ステイ!

06093002.gif


マテマテマテマテェ~。

06093003.gif


のせ方がポイントね。
アゴをあげ気味で固定して鼻の先端にのせる。

まだまだマテマテェ~イ!

06093005.gif





上手に終わると『ホメロ!』と、どつかれる。

06093006.gif


いっぱい褒めちぎり身も心も満足してもらう。
鼻ツブレだって出来るのさ!
ただし一瞬だから見逃さないで!
おやつが“ポ~ン”とは飛びませんからっ!
“ポッ!パク!”ってくらい。
福介秘技のハナパクはこんなカンジ~。
以上、初動画でした♪
(ブルドッグ北海道オフ会のお知らせは参加申込期日まで掲載させて頂きます)
*************************************
お知らせです☆
ブルドッグ北海道うどママさん主催のオフ会が決定しました~!
わ~い!わぁぁぁい!1年に1度の貴重なオフ会ですよ~♪
10月15日(日)です。
参加ご希望の方はYAHOOグループのブルドッグ北海道へ登録後、
詳細を確認の上、うどママさんへ参加表明をお願いします♪
まだグループメンバー登録をしていない方は急げっ!↓↓↓
http://groups.yahoo.co.jp/group/bulldoghokkaido/
*************************************


9月24日。今日も又、インディアンへ…。
するとフレブルの会が行われていたようで、お友達ワンコに沢山会えた♪
が、ランとカフェへの行き違いから全くもって遊べなかった。
みなさん又遊んでください…(泣
そして兄弟のブルース君とは入れ違いだったらしい…残念。

よって、いつものとおり独りの福介。
まぁお友達がいても割と独り。

独りラン内を我が物顔で

06092402.gif


ランに来る子来る子を入り口階段下で待ち伏せ。仁王立ち。
とりあえず確認したいらしい。
何様のつもりだろう。

そこへブルテリのプッチ君が!

06092401.gif


お久しぶりダス♪

プッチ君のママさんはプッチ君の勢いに負けて坂道で転倒…骨折したそう…。
まだ完治していない足で痛々しかった~。

そんな勢いのあるプッチ君の遊び相手にはトーテイなれない福介。
やっぱり独り。

独りには独りなりの遊び方を見つけたようだ。

06092403.gif


極太の平均台だろうか…。
ベンチの上に軽々と跳び乗り、隙間に足を取られぬよう慎重な歩きっぷり。

06092404.gif


端までたどり着くとこの笑顔!
嬉しそう(笑
これ繰り返し繰り返し…。



今日インディアンに来たのはフードが目的。

兄弟のブルース君とフレンチの岩ちゃん姫ちゃんが食べてるオススメフード。
食べてからすぐに酷い涙目が治ったそう。
なので涙ヤケで茶色に染まった毛も真っ白に戻ってた!凄い!

福介の涙はここ数ヶ月前から酷くなっていたんだけど、
成長過程のひとつだと思ってた。
脂や涙など分泌物が多くなる時期なんだなぁと。

でも話を聞いて原因はフードだったのかも!と。

兄弟のブルース君は体も福介より小さかったのに、
先週会った時は福介と同じくらいの大きさに成長してた!

これは試してみる価値があるかも!
って事で、HPで成分や効果、安全性など一通り確認。
とりあえず1ヶ月半くらいボッシュを離れてみる事を決意。

噂のフードはコレ。

06092405.gif


ナチュラルバランス。
福介のはウルトラプレミアム。

今日はボッシュと半分ずつで与えてみた。
食いつきはバッチリ!一気に完食。

もし食べさせた事のある方がいたら情報をお待ちしています☆



次に向かった先はMOBBY。
でっきたぁ~!スヌードスヌードっ!

お店へ入るとMOBBYのオーナー
モーリさんがでででぇぇんといらっしゃった!
口にはしませんでしたが感激!
しかも可愛かった!キュートな方だぁ♪
旦那にいたっては『ネギ忘れた!』だの『熱々あんかけ忘れた!』だの
MOBBYを出てからほざいてた(笑

そしてブルちゃんと又も入れ違い。
銀蔵君という方がいらしてたらしい。
福介の噂もして頂いてたようで是非お会いしたかった…残念。

福介はお店にいた方達にいっぱい可愛がってもらい、
いろいろお話をし、スヌード装着でみんな大爆笑!!!



家にて撮影↓

06092406.gif


裸のバカ殿様。
裸だから尚更バカに見えるんだ(笑
ご丁寧に耳まで付いてる。芸が細かい!

06092407.gif


顔と体のギャップが…クククッ(笑
取って付け替えたような顔だ。
似合い過ぎ、インパクトあり過ぎで本来の姿を忘れそう。

チョンマゲに合うのはやはり着物?
金ピカで?下品だな~。
しむけんになるなら良いけどマツケンになりそうでコワイ…。

モーリさんに『コレでオフ会!』と言われた(笑
一応持参してみる??
9月18日(月・祝)ブルオフ予行練習の決行に向け、
ブログ上とブルドッグ北海道のグループ内でお誘いを掛けていた福介組。

が!天気は・・・雨だよぉぉぉ。どよぉぉぉん。ドンヨリ…。
こりゃあ誰も来てくれないだろーな。ポッツーン決定だな…。
そんな事を思いながらインディアンに向かった。
向かう途中で増々酷くなる雨。
晴れ男の福介もさすがに台風の威力には敵わないのだな。
『おぃ福介ぇーこの雨雲吹き飛ばせやぁ~友達来てくれないよ』
などと福介にまで八つ当たりしながら。

そして到着。
予定時刻の10分位前だ。
ランにはダァレもいない。
でも意外と車が止まってた。
車のステッカーを見ると他犬種ばかり。


06091801.gif

…と思ったでしょ!
そぅ期待どおりに笑いのネタなんてありませんよ!ふふん♪
(コレはたまたま撮ったもの)


店内へ入ると店員さんが『お友達の方が見られてますよ!』
え~~~♪ナニナニダレダレ!!

06091802.gif


わ~~~い♪初めましてのボブ君だよ♪きゃわいい3ヶ月半だよぉ♪
パパさんママさんとチワワのチョコちゃんも一緒だ!
イカ釣りの予定だったそうですが海がしけて私は嬉しい!雨バンザイ!
私達よりも早く来て頂いててありがとうございます!!
(ごめんなさい。チョコちゃんの写真が…無いのです。反省…。)

店内が混んでたので席が離れてしまったがランで合流する事に。
するとまたもブル到着♪


06091803.gif


わぉ!お久しぶりのモモコちゃんだ♪
ママさんとお嬢様が来てくれたのね~♪
嬉しいよぉ!ありがとうございます!
前のようにいっぱい遊べるかな~楽しみっ!


それから…

06091805.gif


初めましてのミートンちゃん!こんにちわ~♪
富良野からたまたま札幌に用事があったそうで、
こちらにも足を運んでくれました。
ママさんありがとうございます!
女の子なのに鋲付きの首輪がワイルドだ!似合う似合う♪


そして…

06091804.gif


初めましてのゴルディ君!こんにちわ~♪
良い体してるね~カッコいいーっ!
なんとなく福介に近い物を感じるなぁ…♪
ママさんは華奢なのに抱っこして登場!たくましい。さすがブル飼い!
ありがとうございます!


まだまだ…

06091806.gif


初めましての卑弥呼ちゃん!メスっぽくない良い体つき!
ママさんとはメールのみで数回やりとりしてましたので
なんだか初めての感じがしない。
しかもうちでメスを飼ったら名前は卑弥呼の予定だったし♪親近感湧くぅ~!
ママさん、お嬢様、ありがとうございます!


それとフレブルちゃんも!

06091808.gif


もうすぐブル♀を迎え入れるというアンディちゃん!
ブルの中にいると余計に小さく見えて可愛さUPだね♪
初めまして~だけどブログ見てたからおなじみに感じてしまうよ♪
初ランということだけど落ち着いてるわ~。
もうすぐお姉ちゃんになるんだもんねー!
パパさんアキさん遠くからありがとうございます!
(ごめんなさい。アンディちゃんのぶれてない写真がコレしかなかったの…。反省…。)


こ~んなメンツが揃って始まったのです♪


06091810.gif

ゴルディ君とモモコちゃんにチェックされ、たじろぐボブ君。ビビってる?


06091811.gif

福介とゴルディ君のニオイ嗅ぎの餌食になってるミートンちゃん。
女に群がる男達だね。あ~男どもったらいつもコレだ。


06091812.gif

何故か振り返りキメの良い顔モモコちゃん。可愛い!


06091813.gif

しつこいゴルディ君に喝を入れる卑弥呼ちゃん。ゴルディ君引いちゃってるよ。


06091814.gif

うんこするゴルディ君を後ろ目に笑う(?)卑弥呼ちゃん(笑


06091815.gif

まだうんこしてるゴルディ君に呆れ顔のミートンちゃん(笑


06091816.gif

ご満悦の福介。きっと私も旦那も終始こんな顔だったと思う(笑


06091817.gif

でました。ブル得意のマイペース。てんでバラバラ~♪


06091818.gif

可愛いお顔で迫り来る卑弥呼ちゃん。う~んたまらずナデナデしちゃう!


06091819.gif

小さいのにカメラわかってる顔。良いモデル犬になりそー!


06091820.gif

なぜかチュー!そんな時、男どもはいないのね…惜しい!



雨も強くなり店内へ非難&休憩。


06091821.gif

ボブ君の耳を舐めながら腰に手をまわす福介。
嫌な予感的中でヘコリ出したので『こらぁ!』


06091824.gif

大人な子供だぁ~。わかってるねぇ。


06091822.gif

もう嫌われるからやめてくれ。


06091823.gif

遠くを見る福介。反省しとけー。


06091825.gif

今日集まった中では最年長の卑弥呼ちゃん。
確かにボブ君とは運動量が違いすぎる!


06091826.gif

モモコちゃんもくつろぎモード。ゴロンゴロンが可愛い!


06091827.gif

いっぱいしてたね~(笑)オシッコもいっぱい!
福介とマーキング合戦だったもんね。
ゴルディ君、私の鞄にもマーキングしたね…。
他の人の足にもしてたね…。可愛いから許すよぉ!


そしてゴルディ君はお帰りです。
ママさんが引っ張っても断固拒否!
精一杯の踏ん張りを見せ、何度も定位置に戻ろうとするけど…

06091829.gif


強制連行ぉ~!ゴルディ君何も出来ずっ(笑)
来月のオフ会には来れないそうでとても残念…!
またいつか遊んで下さいねぇ♪
ゴルディ君かなり面白かった~!良いキャラしてるっ!
福介とは良いコンビかもっ♪


ミートンちゃんもお帰りです。
ここで素敵なスペシャルゲスト!
なんとブルの赤ちゃんが車にいるとの事で、車までお見送り。
遊んでいる間、もう一人の方が車でずっと付きっきりでした。
長い間すみませーん。しかも赤ちゃん見たさに押し掛けてしまって…。

06091809.gif

生後間もないカワイコちゃん♀でした~!
願ってもないサプライズ!ありがとうございます♪
オフ会の頃はまた出産があるかも…との事でした。
もし時間があいていたらオフ会で再開しましょうね~♪


ボブ君もお帰り。
3ヶ月半の子なんて久々に見れて嬉しかったぁ!懐かしい感じでした♪
オフ会にはママさんとボブ君が来られるそうです。
パパさんチョコちゃんはまたいつか遊んで下さいね!
ママさんボブ君、オフ会はもっと楽しみましょうね♪
顔合わせ出来て良かったです!


モモコちゃんもお帰り。
今日は…今日も、モモコちゃんに喝を入れられた福介でした。
デリカシーがなくてごめんなさいです。
もっと男を磨いておきますね!
また偶然に会える気がしますが、次はオフ会でしょうね!
会えるのを楽しみにしてますね~♪


見送った後の卑弥呼ちゃん。
06091830.gif

素敵な笑顔でバイバイできたねぇ~♪


卑弥呼ちゃんと店内に戻った。
なぜかというと…またもスペシャルゲスト!
お店のオーナーさんの粋な計らいで
福介兄弟のブルース君も少し来れるというのだ!
実はブルース君のパパさんに至っては仕事をさぼって抜けて既にいらしていた。

今回は福介組の勝手な企画だったので、
特にお声を掛けてはいなかったの。
でも…声を掛けておけばいっぱい遊べたんだーと後悔…。


そして兄弟到着。
06091807.gif

お久しぶりのブルース君!ママさんとお嬢様も一緒♪
大きくなったね~!顔でっかいよ!
オフ会の話をしたら是非行きたいとの事で、
カクカクシカジカ説明をしておきました。
その時はいーっぱい遊べるね♪


06091831.gif

2ショットがウマイ事撮れません…。


06091832.gif

卑弥呼ちゃんとは上手に撮れた♪やっぱ福介が動き過ぎなんだ…。


06091833.gif

もう福介も限界。寝ながら水飲んでるし…。


ってことで卑弥呼ちゃん、アンディちゃん、ブルース君とお別れしました。


卑弥呼ちゃんはブルオフ来るから又遊べるね~♪
またその時は宜しくお願いします!
いろんなお話聞かせて頂いて楽しかったです!


アンディちゃんのトコのブルちゃんは残念ながら今年は間に合わないね…。
なので来年の参加は決定!
でもその前にまた遊んで下さいね~!お散歩デビューまで待ってますよぉ!
もちろんアンディちゃんのお姉ちゃんっぷりも楽しみにしてます♪


あと少しご一緒させて頂いたフレブルの岩之介君と姫ちゃんとママさん。
写真がまたもブレブレでないのですが(汗)
フードやショーのお話して頂いてありがとうございました。
楽しかったです♪福介は怒られてばかりでしたが…(汗


インディアンの方にも大変お世話になりました。
予告無しでブルがドカドカとお邪魔してすみませーん。
他のワンコはすこーし迷惑そうだった?気がしないでもない(苦笑
ブルはスペースとっちゃうからねぇごめんなさい。
でも仕方ないよねー。肉肉なんだもん。



福介を入れると総勢ブル×8&フレブル&チワワ。
雨の中こんなに来て頂けるなんて想像もしていなく正直ビックリでした!
本当にすんごく嬉しくて今でも思い出しながらニヤケちゃうくらい!
(キモイとか言わないでよ!)

みなさんブルが大好きなのとかとても伝わってきて楽しい時間が過ごせました♪
ブル同士もかなり楽しめてた感じがしますねぇ~♪
お店のオーナーさんが
『同じ犬種同士でこんなに楽しそうに遊ぶの初めて見た!』
『ブルをこんなに見たのも初めて!』
『ブルが欲しい!ブルが欲しい!』などと言ってましたよ~♪
そんな犬を飼ってる事もすごーく誇りに思うのです♪

手入れは大変だし、フードは高いのじゃないと駄目だし、
イビキは酷いし、寝てばかりだし…などなどお話しましたけど
やっぱりブルなんだよね~ってみなさんの思いですよね♪

う~~~んサイコー!ブルドッグ万歳!!

オフ会予行練習にお付き合い頂き、
たくさん遊んでくれて本当に本当にありがとうございましたぁ!!!




福介は…

06091834.gif

もんのすごい轟音騒音をたてながら寝っぱなしです(笑
お知らせです☆
ブルドッグ北海道うどママさん主催のオフ会が決定しました~!
わ~い!わぁぁぁい!1年に1度の貴重なオフ会ですよ~♪
10月15日(日)です。
参加ご希望の方はYAHOOグループのブルドッグ北海道へ登録後、
詳細を確認の上、うどママさんへ参加表明をお願いします♪
まだグループメンバー登録をしていない方は急げっ!↓↓↓
http://groups.yahoo.co.jp/group/bulldoghokkaido/


福介組はオフ会ヴァージンなのでドッキドッキ。
そこでオフ会予行練習(笑)を兼ねてどなたかに遊んで頂こうっていう魂胆!
我々は9月18日(月・祝)13時頃
インディアンボーイズガーデンへ行く予定です。
(→http://www.indianboys.jp/garden.html
予約は入れない完全自由参加型なので気が向いたら遊んで下さい♪
こちらへご一報して頂かなくて結構です。
『初オフで同じくドキドキの方』『オフ会とはなんたるかをご指導下さる方』
『福介組のアホ面を拝みたい変わり者さん』宜しくお願いします♪
急なお誘い出し、なんせ初の試みなので
“ポッツーーーン”覚悟で出陣します(笑)マジで(汗




最近困った事に、日に日に力が増してる福介なんです。
元気が1番で何よりなんですが………怖いんです。
本気で遊ばないとヤラれちゃう。
アゴに頭突きを喰らって唇が切れるなんて今じゃ日常。
………とても痛いんです。

全身バネを使いかかってくる福介。
06091501.gif


鋭い眼光で獲物に集中。
06091502.gif


捕らえた!と思ったら間違い。こーゆーのが痛い。
06091503.gif


このムキになった顔。
06091504.gif


牙剥き出しの一連の流れ。
06091505.gif


激しすぎる。
ジャンプ力もブルの域を超えちゃいました。
今さっき、座椅子の背もたれに触れずに飛び越えた!!
驚異的だ。
何がココまで鍛えたんだろう…。
そういや馬のアキレスを食べてからカモ…。
アキレス効果なのか??

かと思えばシカト。
06091506.gif


このへんはブルの性格なんだよなぁ。






百代ちゃんのその後…
犯人が窃盗と動物愛護法違法の疑いで道警に書類送検されました。
お盆休み以来の連休だった土日。
やった~♪やっと休める。
かーなり疲れが溜まったぞコノヤロ!
1日休みなんてあって無いようなもんだ。
そんなわけでとても土日を楽しみにしていた。


まずはペットグッズのお店MOBBYへGO。
目当てはスヌード。
はっきし言ってブルに必要ない品だが
全て手作りで面白デザイン満載なので気になる♪
が、結局どれもこれもサイズオーバー(汗
福介は頭がデカすぎだった…。人間サイズなんですと。
なのでとりあえずオーダー。
これは出来上がりが楽しみだ~♪
品が届いたら又ご紹介します。
あとは馬のアキレスとブルシール&缶バッチなんかを買って終わり。

店員さんといろいろお話をすると
動物管理センターから保護してきた
ブルマスティフ♀と一緒に暮らしているという。
子犬の時に迷い犬ではなく捨てられていたそうだ。
初めはパグの入ったミックスかと思いきや、
ブルマスティフと知ってデカくなる覚悟を決めたそう…。
ショップで捨てたのでは…との事。拾う神アリで良かったね~!
福介もいっぱい可愛がってもらって満足げに寝そべったり…。
他にお客さんがいなくて良かった~。
絶対邪魔だもんね(笑

ふとカウンター後ろのスペースを除くと、
先日お星様になられた百代ちゃんの遺影があった。
遺影はどなたかが事故現場に置いて行ったそう…。
捜索の時の写真がお花いっぱいに可愛く加工されていた。
ちいちゃなちいちゃなお骨が置かれた前で手を合わせてきた。
そんな風景を目の当たりにして本当なんだと改めて実感。
いくらネットや新聞で見てても実感できてなかった事に初めて気付いたよ。

そしてとても感じの良い店員さんとバイバイ。
MOBBYを後にし向かった先は月寒グリーンドーム。


さぁ目一杯遊べ~~~!福介よ。

0609091001.gif

06091002.gif

06091003.gif

06091004.gif

06091005.gif


そーかぃそーかぃ♪そりゃ良かった!

すると後ろから『あ~いたいたいたぁ!』と駆け足で近づいてくる奥様。
ん?知らない人だ…と思ったら、福介のトコで止まった。
『うちにもねブルいるんですよ~!』って♪
聞いたら8歳でもう散歩はキツいらしい。でも元気そう!
是非会いたかったよ~!
またいっぱい可愛がってもらって感じの良い奥様とバイバイ。
歩き出す。

06091006.gif

06091007.gif

06091008.gif


目の前にいたのは!

06091009.gif


今日はマスティフ日和だ~!
さっき話に聞いたばかりで初めて本物を目にするとは思わなかったよ♪

06091010.gif


デカー可愛い!!人懐っこくて体をスリスリしてくるよ♪
鼻の穴もまん丸で可愛い(笑
しかも飼い主は先程の奥様だった!
言ってくれれば良いのにイケズだね~♪
まだ小さい方で体重は40キロだって。充分デカイっす!
MOBBYの店員さんの話をしたら、なんと兄弟だって!
いろいろ調べてわかったんだってさ~!
同じ日に会うなんて奇遇だねぇ~ビックリしたよ。

福介もブルという言葉に弱いのか
同じ血を感じるのか興味津々だ。

06091011.gif


イイ具合に尻尾が…(笑
アイスラッカー?モヒカン?

そういや福介の変な癖発見!
『モヒカン』というワードで大興奮する!
お尻プリプリでジャンピング!なんでだー??


こんなカンジの土曜日だった。


日曜日は家具屋巡り。
ソファーが欲しくて探してるんだけど、探し初めてもう1ヶ月。
なかなか座り心地とデザインの見合った物がない。

そして今日見たソファーが衝撃的だった!

20060910221155.jpg


カリモクのソファー。
下衆なカンジが素晴らしい!座り心地、デザインも抜群だ!
チョイ不良オヤジなんとかというキャッチフレーズ(笑
OZZYが座ってそうなソファーだ。
曲線のフォルムが可愛くて皮張りが鋲止めしてある。
存在感たっぷり!
欲しいのはコチラの長椅子タイプ↓

20060910221208.jpg


が、今度は値段が追いつかなかった…(泣
諦めます。
今日は旦那お仕事。日曜日までごくろーっす!

でもわたしゃー遊びてぇ!のでインディアンへGO-GOGO!

日中の気温もようやく下がってきて涼しい風もふいている♪

暑い時期はご無沙汰だったドッグラン。

誰かに会えるかなぁ~なんて期待に胸をパンパンに膨らまし到着。



するとブルドッグ シャック君の車発見!

やたー!ラッキーボーイだよ福介よ♪



『ご無沙汰でしたぁ~』




う~ん相変わらずイイ男ぉ~雰囲気あるよね~♪

そして福介とシャック君、

久しぶりにどんな遊びするかなぁとワクワク!

眺めていたら…

06090302.gif


06090303.gif


06090304.gif


06090305.gif


あ・あれ…。

そんなモンかい!

なんだか拍子抜けしてしまった。

でもそれなりに近くにいるのね。

気にかけながらもテンでバラバラ(笑



しかーしフレブルのプッチョ君がシャック君をターゲットにすると

どこからともなく現れる福介が

06090306.gif


06090307.gif


『なんだオメェ』ってふたりの視線(笑

集まるところには行きたいらしい集団行動派の福介?

でもすぐ離れるし…何がしたいんだろう(笑



そしてターゲットを見つけた福介は

小さなフレブル・晴クンに執拗に迫っていた。

06090308.gif


画像はないが、晴クンの顔を舐め回し舐め回し

べっちょべっちょにして可愛がってた…。

その時…

06090309.gif


!!福介に喝を入れてくれるのか!?

06090310.gif


おぅぉぅ…シャック君はサングラスを付けると動けないんだよね(笑

遠くから睨みきかせてくれればオーケィ♪



結局、福介はほとんど独りで歩き回り勝手に疲れててた。

06090311.gif


でも久しぶりのランで、しかもシャック君に会えて凄い楽しかったぁ!

フレブルちゃんもいっぱい来てたしねぇ♪

ブル系専門ドッグランになってました。

06090312.gif


次、会えるのはブルオフかなぁ~♪

ブルの季節到来で楽しみいっぱいだ!



しかし私一人で福介の後始末は大変だった…。

ランに入るなり、しっこウンコしっこウンコしっこウンコ…。

おぃおぃいつまで続けるんだ!

水と袋を両手に福介の後を追いかけ回す私。

みんな笑ってら…。

まわりの方に『ココもですよ~』と言われペコリ。

シャック君のパパさんが水を用意してくれてぺこり。

ご迷惑をお掛けした方々ごめんなさぁ~い。

やっぱ旦那がいないとキッツイわぁ…。







音?ってか画ネタ。興味のある方はどうぞぉ↓



土曜日ひっさしぶりに映画のDVDを観た。

公開してたのはもう3年も前になるんだけど

ずーっと観たくて仕方なかった【スクール・オブ・ロック】

やっと観れたよ!

ロックをこよなく愛する男が

ひょんな事から小学生にロックを指導する映画なんだけど

台詞や演奏曲、BGMがツボ!

各ジャンルの大御所の名前や曲が出てきて、かなりノリノリで映画を観れる!

曲は全体的にAC/DCっぽい。

そして子供達の演奏力に白旗上がります。マジでうまーい!

黒板に書いたロックの組織図がまた良い!

チラッとしか映らないんだけど、ジーックリみたい代物。

パンフにはその写真が出てるんだよねー。探そうかなー。

で、主役のロッキン男は実際バンドをやってた事もあって

元ニルバーナ、現フーファイターズのデイウ゛・グロウルとマブ達。

内容的には『天使にラブソングを』みたいなカンジで笑いあり感動あり。

ありがちと言えばありがちなストーリーだけど、私は好きですね~♪

ロック好きにはたまらない一品だ。
****************************************************************

はじめに、
札幌で行方不明だったフレブル百代ちゃんの事件を
皆様に知って頂きたくここにリンク致します。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/d/20060901

既にご存知の方も多いかと思いますが、
たくさんの方に知って欲しいという飼い主さんの思いを受け継ぎ、
1人でも多くの方にこの現実が伝わりますように...。

『心より深く深く
 百代ちゃんのご冥福をお祈りするとともに
 飼い主さん、現場で立ち会った方々の
 1日も早い心身の回復を願っております』

***************************************************************



札幌在住ブルドッグのビビリ王福介がビビリを克服し

バージョンアップしたという情報を入手!

ビビリ王の座返還か!?という噂だ。

早速カメラ片手に出動した取材陣。

見事その一部始終をカメラでおさえる事に成功した!



ターゲットは座椅子。

聞き込み調査によると座椅子、カラス、吠える犬に対しビビリ克服した模様。



その全貌を初公開!
(画像の乱れは連写と激しい動きによるものであり、
 決してカメラマンの腕が悪いワケではございません!)



座椅子裏にて張り込み中の所、早速ビビり王福介が現れた!

06083101.gif


ぉお!隠し撮りにも気付くとは警戒心の強い福介ならでは。

自らバージョンアップした姿を披露してくれると言う。

マスコミへの心使いも忘れない。

06083102.gif


くるぞ。

06083103.gif


06083104.gif


06083105.gif


06083106.gif


パチパチパチパチ...!まわりの野次馬からも拍手喝采!

あの高さを恐れずなぎ倒す姿は、牛と闘っていたという歴史を物語る。

06083107.gif


騒ぎだした血が止まらないのか!?ファンサービスなのか!?

06083108.gif


06083109.gif


06083110.gif


パチパチパチパチ...さすが闘犬!

福介、あなたはそれを忘れていない!

ビビリ王だった頃の姿は、今はもうどこにもない!

更なるバージョンアップを目指せ!!

06083111.gif


06083112.gif




こ~んなカンジの座椅子越えです♪

一人で“バタン”と遊んでいる事も…。

催促には何ベンでも応じてくれます。

ところで歯ってまだ成長するのか?…と素朴な疑問。
| ホーム |
