上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ちょっと長いお話…。気長に読んでちょーだいな。

ブルとの出会いは中学の時、
公園で早朝(5時位)に散歩している2頭の白いブルに会った。
『かわいー!!!』
凄く大人しくて良い子ちゃんだった!

それから10年くらいが経過、再度ブルに火がついた。

MTVで放送されていた元祖ブラックサバスのオジー・オズボーンの番組
『オズボーンズ』を観た時だった。
オジー家では沢山の犬を飼っている中、ブルが1頭いた。
名前はたしか『ローラ』。
ちょっと走ったらすぐにゲロを吐く!愉快な子だった。
『おもしれぇなブル!ゲロばっか(笑』

洋服屋さんの看板犬のブルにも会いに行った。
押し倒された(笑
『すんげー力!こいつ手加減なしで突進してくんな!』
ついでに服を買ったくらいにして…ブルに夢中になった。

犬はみんな可愛いが、ブルほど笑える犬はいない!
嫌な事があってもブルの顔を見てるだけで笑って過ごせると思った。

ので…

実家(犬不可住宅)を出たらブルを飼うぞ!!と心に決めた。

そして結婚して半年。
ブル探しに没頭していた。
そしてとても悩んでいた。
♂か♀か…
その子に会わずにネットで注文するか会える子が見つかるまで探すか…などなど。
話し合って出た答えが
【♀ R/W 顔の白い子 その子と親を見て決める(写真可)】だった。
が、ほとんどのショップやブリーダーさんでは両親がなかなか見れない。
両親を見る事はとても重要な課題だった。
次に引き渡し時期。
通常は2ヶ月くらいと言われている。
が、調べた結果ブルの場合3~4ヶ月が望ましいと言う事もわかり、
それ位まで面倒見てくれるところが良かった。

兄の家ではゴールデンを2頭飼っている。
そのブリーダーさんの姉妹店でブルのブリーダーを始めた事は知っていた。

電話をしてとりあえず子犬がいるか聞いてみた。
答えは…♀はもう既に決まって♂ならいると言う…。

でもブルの子犬を生で見てみたいという事と話を聞きたくて行ってみる事にした。

それが去年の5月29日。1年前。
福介との出会いの日。運命の日になった。(←大げさか)

小さな店内に看板犬らしき立派なブルが2頭ゲージに入っていた。
この2頭が福介の両親だった。両親ともにきれいな理想的なブルだった。
ひとつ安心した。

店長が出てきた。
ブルの生まれ変わりかと思うくらいブルにそっくりな店長だった(笑
なんだかふたつ目の安心。(これはもちろん課題ではなかったけど(笑)

『R/Wで顔の白い♂はいるよ』と店長は言った。
早速見せてもらいその可愛さに圧倒!!
そして顔の白い子はこの子1頭のみ。
6頭いる中でその子だけジーっとこちらを見てた。
見つめられてこれは運命だと思った!!

いろいろ話を聞き、
引き渡しは3~4ヶ月後じゃないと引き渡せないと言われ凄く安心した。
きっとここなら信頼出来ると思った。
みっつ目の安心。

♀と♂の違いなんかも詳しく教えてくれて
♂にする事になんのためらいもなくなったので…
安心よっつ目。

犬を選ぶ時は生後50日頃が良いと教えてくれた。
成犬になった時は生後50日の顔に戻ると言われてるんだって。
ちょうど良い時に見れて良かった♪
すごく良い顔、頭も手もデカイ!
安心☆☆☆☆☆5個つきました!

『この子にします!!』と決断して帰宅。
嬉しくて嬉しくてたまらんかった!

翌週行った時には名前を呼んであげたかった。
すぐに名前を考えた。漢字で書ける名前。
たっくさんの候補が出た。姓名判断でも占った。
そして…足袋の福助のキャラに似てた事で【ふくすけ】。
【福助】だと画数が悪い事から【福介】になった。
【福介】は健康運がスゴク良かったので、それが一番だと思った。

運命の日から1週間後。6月5日。
06052701.gif

1週間でだいぶデカくなった!
子犬の時期は1週間おきに成長が見られる。
でもまだ触れないんだー。
その時まで我慢するよ。

6月12日。
06052702.gif

また違う顔。不思議そうにこっちを見てた。
『福介♪』と呼んでも『はてはて??』といったカンジ。
そりゃそーだよね。反応したら驚くわ。
まだ触れない。うーん体がうずく…が・我慢する…。

この後、福介の顔が伸びてくる。面長時代の突入。
ブルは顔が縦に伸びたり横に伸びたりを繰り返しながら成長するんだって。
縦横いっぺんに大きくなる事はなく、3歳までは繰り返すらしい。

6月26日。今日触れるんだ♪
が、ブリーダーさんのとこに着くなり店長が
『福ちゃん両目ともチェリーアイ出ましてねぇ、
2日前に手術したばかりなんですよ。』
えー!!生後2ヶ月半にしてチェリーアイとは早いな。
でもうちに来る前に終わらせてくれて良かったよ!
きっと見たらパニクってたかも…。
06052703.gif

きれいに手術が施されてるのが見てわかったので安心。
帯広にある動物病院まで車で3時間くらいとばしてくれたらしい。
その動物病院はブルを6頭飼っててブルに関しては名医と言えると思う。
店長ありがとう!!
で、初触り♪気持ちイイ!!
なんだこのプニュプニュの肉(笑
初めて触る子ブルの感触だった。
店内が怖いのか私の股ぐらに隠れて動かなかった。
かわえぇ!!!
この頃からビビリだったね(笑

7月3日。
06052704.gif

目の赤みがすっかり引いてて良かったぁ!
目薬ももう不要との事。順調に回復してた♪

7月10日。
06052705.gif

めいっぱい縦に成長してる(笑
チェ・ホンマンにそっくり(笑
横に早く伸びてくれ~!!
っていう願いはむなしくこの後も面長時代は続く…。

スポンサーサイト
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。