スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
4月29日みどりの日。

今日は高校時代に飼っていたグリーンイグアナ<イグ>の命日。

脱走癖はあったものの本当に可愛いヤツでちゃんと馴つきました。

ただ当時の私の部屋は悪臭につつまれていました。

私のオカンは見る事も嫌がりました。

オトンは一緒に可愛がってくれました。

病気で入院しお見舞いに行ったその日

私が帰った後、安心したかのようにイグは天使になりました。

グリーンイグアナらしくみどりの日に永眠しました。

ずっと忘れられない日。



で、そんな思い出のある今日の出来事!

刺青Tシャツを作って頂いた所の

英ブル+仏ブルのハーフである百々蔵さんと再会の日!

待ってました~!!

なんせ5ヶ月ぶりぃ~♪

百々蔵さんがニューハーフにもなるという事で

手術が終わり完治するまで待ってたんです!

天気も最高!!福介組長もウキウキッ~♪

『百々蔵さんに会いにインディアンへ行くんだよ』

06042901.gif


見よ!この笑み!

06042902.gif


『まだ出発したばっかだからねー』

かれこれ車で30分。

予定よりも早く到着しました。



そしたら…なんと英ブルシャック君に偶然再会!!

シャック君とも5ヶ月ぶりです。

前は某ホームセンターで顔合わせをしただけで遊べなかったもんねー。

嬉しいねー♪偶然に2回も会っちゃったね!

06042903.gif


『大きくなったねー!男前だねー!』

06042904.gif


『かっちょえぇ胴輪だよねぇ きまってんなー 似合う似合う!』

06042905.gif


少しランで遊んでることにしたら…

お次はシャック君 サングラス姿!

06042906.gif


シブイ!シブすぎるぜ!!

06042907.gif


ぅん?様子がおかしい…。シブイのはわかってるよー。

06042908.gif


全く動きません。

サングラスをかけると岩と化するそうです(笑

シブイ演出かと思いきや面白すぎるよ!シャック君!!



そしてそして…軽快にご登~場!

06042909.gif


『きゃー!久しぶりだねー手術お疲れちゃんだったねー』

06042910.gif


すんごぃ甘え上手♪

みーんなのところに熱い抱擁です!きゃわいい!!

福介が挨拶に向かいましたが…

06042911.gif


えっ!?

06042912.gif


えぇっ!?

ぜんぜん絡まずに一旦カフェへ戻りました…。



そしたら福介組 本日、三度目の再会!!

フレンチの藍ちゃん!8ヶ月ぶりです!生まれ故郷が同じなのねー。

かっわいーの!!!

06042913.gif


みんなにご挨拶する礼儀正しいイイ子タン♪

百々蔵さんにご挨拶。

06042914.gif


シャック君にご挨拶。

06042915.gif


藍ちゃん積極的だなぁ~。

福介組長にご挨…拶…

06042916.gif


オシリ来ました~!

福介 大興奮で首長ぁ~い!!



ここいらでシャック君のお帰りとなりました。

お話もいろいろ聞かせてくれてありがとうございました♪

楽しかったよ~!連絡先聞き忘れちゃったけどまた偶然会えますよね!



さてランへ出ようか。

びみょーな三角関係が出来ました。

06042917.gif


早くも福介失恋。

藍ちゃん気が強いんだぁ。たのもしいよ!

06042918.gif


百々蔵さん『あひっ』ってなってても福介は羨ましそう…。



ちょっと福介の気を紛らわせてあげよう!



ここのランは半分のスペースに砂利が敷いてあるんです。

砂利を掴んで歩くので足には良いそうです。

でも過去2回来てるけど福介はいっこうに砂利に入らない。

怖くて入って来れないでいるので今日は強制連行!

抱えて砂利場の奥で降ろしてみた。

06042919.gif


きょどってた(笑

少し歩いて馴れたかな?

06042920.gif


砂利克服!オメデトウ!

砂利場で百々蔵さんと遊ぶ余裕もみえてきた。

06042921.gif


先輩なんだから乗ったら怒られちゃうよねー。

けど…

06042922.gif


思い出してくれたところで閉店でーす。ギリで間に合ったね。



百々蔵さん、シャック君、藍ちゃん 楽しかったです!

ありがとうございました!!!

3人との再会を果たせた福介組長&福介組は大満足で家路に着くのでありました。

満腹満腹!

↓帰りの車中…

06042923.gif

世話役がふと手にしたビニール袋。

それが組長の相手となるとは思いもしなかった…。



これからお送りするのは

福介組組長 福介 と ビニール袋 によるサシの勝負。

マジです。

ノンストップで大公開!



ビニール袋 突然の出現
06042501.gif



奴は体を膨らまし威嚇しはじめた
06042502.gif



売られた喧嘩はとことん買う組長
06042503.gif



おのれの力をここぞとばかりに見せつける
06042504.gif



早くも勝負ついたか?
06042505.gif



おぉーと!コレは思ってもいない展開だ!
06042506.gif



『ぱさぁ』が効をそうしたか。組長マジモード突入!
06042507.gif



組長 優勢か!?
06042508.gif



ケツ突き上げ!相当なパワーが感じられます
06042509.gif



おおっと ここで袋 逃げに出るか?
06042510.gif



組長のスタミナが心配されます
06042511.gif



組長 限界かぁ!?
06042512.gif



カンカンカンカンッ 終~了~
060425last.gif

袋の逃走により勝負は持越しとなりました

判定では組長に軍配があがってもおかしくはない勝負でしたが

次回のKOを期待しましょう




ビニール袋を膨らましたりぃーしぼめたりぃー

面白い反応してくれますよぉ!

酸欠覚悟でお試し下さい。



最近バトルネタが多くてすいません。

というのにも理由がありました。


以下、漫画一言ネタです↓興味のある方はどうぞ。


福介組のバイブルと化している漫画。

高橋ヒロシ氏作 クローズ ワースト キューピー キク Hey!リキ

最近、ワーストとリキの新刊を読んで間もないので…つい。

ただのヤンキー漫画。されど!!

男の中の男 友情 奥深いんです!

男ってかっこえぇ!って思える漫画です♪



日曜日 また月寒グリーンドームへ行った。

愛犬解放地帯で使い放題無料がありがたい。

がっピンチ!

近々ランとして有料化されるらしい。(噂)

去年の話では『来年あたり~』と聞いていたが

今年も何の様子は変わらない。

ガセかぁ!?

整った設備に安価なら嬉しいが

出来る事ならこのままを望むねー!


で福介組長…前日のリベンジをかけてやってきた。


06042301.gif



たくらみの笑みを振りまき友達探し。

これじゃー誰も仲良くしてくれないよ。


あっ!!!

スキあり!!!


06042302.gif



がっ!

そうは問屋がおろさない!!


060423.gif



って おぃ!バトってんじゃな~い!


06042304.gif



『マンマン』じゃねーよ。

仲良しリベンジのはずが…

バトルリベンジ…。

だめだこりゃー。

フレンチちゃんごめんね!


06042305.gif



やっぱりこうなる。


06042306.gif



んなわけねー。

みんなと仲良くしたい福介組です!

よろちくび。




好評?につき音楽一言ネタ↓興味のある方はどうぞ♪


今日はVMCでニルバーナのアコースティックスタジオライブの映像拝見。

アコースティックも違ったかっこ良さがある。

でもあんまり好みじゃない。

やっぱしカートは叫んで掻き鳴らしてナンボだと思った!

よみがえれカート・コバーン!!

今日 世話役は勤めに出ていた。

組長と二人。

天気も良かったので散歩がてら月寒グリーンドーム横の広場へ。

車で10分くらいの近場なので割と利用する。

到着したとたん曇りになった。ついてねー。

雨じゃないだけいっかー。

06042201.gif


『結構来てるね!』

06042202.gif


『ほれ 遊んでおいで~。』

06042203.gif


嬉しそうだー!

06042204.gif


でも まだまだ風冷たいし 今日は風つよいのなー。

06042205.gif


ぷっ。ほらね。

『あっパグちゃんがいるよ~!』

06042206.gif


『行っておいでー!』

06042207.gif


『挨拶ちゃんとしてね。』

06042208.gif


パグのももちゃん!可愛い!!

やっぱし鼻つぶれに目が行く。

組長も。

『しつこいと嫌われるよ』

06042209.gif


『あ~あ~またやっちゃった?』

『もう寒いから帰るよ。』

06042210.gif


名残惜しそうだけど帰って正解!

この後は小雨が降ってた。

ついてるなー♪





ちょっとだけ音楽の話。

興味のある方はどうぞ。



今日MTVでパンクスプリングスというイベントの映像が流れていた。

実はすっごく行きたかったぁー!

でも札幌だとなかなか行けない。ので映像のみ楽しんだ。

目当てはPUNK界の大御所

311 と BAD RELIGION。

久々にライブの映像を見た。興奮した!!

PUNK魂に火がついた。

すんげーカッコいいし音もメロディも最高!!

バッドレリジョンなんて20年以上もやってるんだー。

もう40歳過ぎだよね?

すごいなー。

あんな親父になりてぇー!って女だから無理だけど。

せめて旦那にはあんな風に…。(願望)


去年の福介組のベストアルバムはSYSTEM OF A DOWNだった。

凄すぎて感想が一言で表せないので省略。

今年はNOFXとRED HOT CHILI PPEPPERSが楽しみ♪

待ち遠しいー!
ブル飼いの宿命。細やかな手入れと皮膚の管理。

でも…『想像以上に手入れ大変だぁ!!』

ちょっと怠るとすぐ皮膚に出るからコレばっかりはちゃんとやらないと…。



で福介組の日課であるブラスィー。

コレ私の役目。

残業で疲れてようが眠かろうが欠かす訳にはいかないっす。

日々の努力が成果を生むのさっ…自分に言い聞かせる。



今の季節 外は寒いから家の中で行う。

テーブルの上に新聞紙を敷きバスマットをのせて準備おーけぃ。

すかさず組長自らテーブルに上がる。



DSC06042000038.gif


『おー偉い偉い!』いつもの事だけど好きなんだねぇ。

使うブラシはこの2種類。

DSC06042000049.gif


ラバーの後に豚毛ね。

特にこだわりはないけどブリーダーさんのオススメで使ってる。

良いものです。

が、ラバーは減りが早いです。

豚毛は5000円位して高いなぁと思ったけどこんなもん?

私のブラシなんて豚毛高くて買えないから猪毛なのに…。


さて始めるかぁ。

体にEM菌をスプレーして…(静電気防止と毛艶と体臭と皮膚病に効果あり)

『やるよー!』

DSC06042000055.gif


が、しょっぱなからこの顔。むかっ。

テーブルに上がった時の勢いはどこえやら…。

DSC06042000053.gif


ジーィッとしてくれればすぐ終わるのに

超見てるし…体の皺よっててやりにくいし…。

DSC06042000068.gif


足放り出されてるし…。

DSC06042000056.gif


しまいにゃ寝てるし…。

付き合ってらんねーのはこっちだぁ!

い・いや…日々の努力が成果を生む!

ブーたれながら成果成果!と やっとこ終了。

DSC06042000057.gif


コレほんの一部にすぎない。

床にいっぱい落ちちゃってるからね。

やっぱ毎日やっててもかなり抜けるのねー。

この後はタオルのフキフキとHB-101を付けて終了。



では福介組御用達商品のご案内。

DSC06042000064.gif


シャンプー&リンスは特に問題なく使ってます。

月に1~2回。フケが出て来たら我慢の限界。

仕上げの水気を取るには洗車に使うセーム皮がオススメ!

ちなみにうちのはニセセーム。

100均で購入。これが安くてたいしたイイー。

本物と使い心地はなぁんら変わらない。


続いてEM菌。

DSC06042000063.gif


初めて使用したのは市販物。

消臭効果抜群!!

けど1000円位するから ガンガン使えなーい…と思っていたら

ブリーダーさんの所で原液発見!!2000円。安い!即買い!

消臭の他、飲み水に混ぜたり、体にスプレーしたり用途はいろいろ。

バクテリア達が悪玉菌を食べてくれるらしい。

バクテリアが塩素で死んでしまうため

カルキの抜けた水(1日位置いておけばおーけぃ)で薄めて使用。

コレは本当にオススメでEM信者になるくらいハマる。

色が気になる人はEMWがオススメ。無色透明です。

原液は普通どこで買えるのかは知りません。

農家やってる人とか買えるらしいです。

探せばオンラインで買えそうだけど…どうだろー。



こんなところです。



今回の話とは一切無関係のおまけ画像あり↓



DSC06042000066.gif


髑髏好きの福介組です。

結婚祝いまで髑髏のオブジェだったりした。

さすが友達。ナイスチョイス!

まだまだあるよ♪髑髏コレクション
今日は外出。

車に乗って…。

組長は車が好きだ。

以前は後ろの席に一緒に乗っていたが

どうやら助手席が好きらしい。

いつも前に移動するので、今日は最初から前に乗せた。

ご機嫌まずます。


DSC06041600001.gif



DSC06041600002.gif



DSC06041600003.gif


得意の箱乗り


DSC06041600004.gif


『組長の大好きなところですよ。』

それは生まれ故郷のブリーダーさんのところ。

大好きな店長さんや奥様やスタッフの方々、

それに兄弟と父母もいる。

SHOPが見えてきたら大興奮!

速攻降りてダッシュ!!!

もんの凄い勢いで止めらんねー。


DSC06041600009.gif


父親(AM.CH)のダスティ。

やっぱ何回見ても良いブルだんなぁ。

トムとジェリーに出てくるようなキャラチックなブル親父。


DSC06041600005.gif


たぶん福介だなー。

興奮ションかな。

親父そんなマジマジ見ないどいてくれる。

ごめんねー。


DSC06041600011.gif


ジョー兄弟。

親父そっくりで男らしい!


DSC06041600012.gif




お客様宅のフレンチのポムちゃんもいらっしゃった。

が、ブル3頭の勢いに押されて隅に隠れてしまった。


DSC06041600016.gif


デリケートで臆病なポムちゃん。

デリカシーが無くてごめんね!



画像はないが他にも沢山のブルが集まった。

きららちゃん(4ヶ月)、ぼんちゃん(4歳)、

!!名前ど忘れたーごめんなさい(6ヶ月位)

まだ名無しの1ヶ月の子もガラス越しに見れた♪

可愛いなんてもんじゃない!

見てたら私の顔が溶けていきそうだった。


大中小たっくさんのブルを久々に見て興奮したぁー!

楽しかったー!!!



帰りの車内で熟睡の福介組長。

DSC06041600020.gif


運転中(マニュアル車!)の左腕をしっかりと枕にし…

帰宅後は

DSC06041600022.gif


うつ伏せに寝る世話役の背中を枕にしていた。

お疲れさん!楽しんだねー!



福介のブリーダーさんはとてもブルに詳しい(当たり前か?)良い人たちです。

些細な事でも電話で相談にのってくれたりアドバイスをくれたり。

ブルじゃなくてもSHOPにはいつも沢山の人が出入りし

お客様一人一人とお話をしたりアドバイスをしてくれたりします。

犬の駆け込み寺のようだといつも思うんです。



今日は福介の体にあるハゲについて相談。

前に教えてもらった通り消毒などはして悪化する事はないのですが

なかなか毛が生えそろわなくてフビンに思うので…。

そして教えて頂いたのがコレ!!


DSC06041600024.gif


(暗くて見えずらいかなー…)

 HB-101 !! 元気の素←コレ大事!


以前ブリーダーさんの子で頭に大きなハゲが出来た子がいたそうな。

たいがいは消毒やフードチェンジで治るそうだが

その子だけは何をやっても毛が生えなく半年が過ぎた。

でHB-101の登場!

毎日、朝夜2回、原液をハゲに擦り込んでみたら2ヶ月でふっさふさ!

になったそうな。

皮膚を活性化させる効果ありとの事。

だから皮膚荒れにも良いらしいっす。

こりゃー試す価値ありでしょ!

100CCで2300円。

これでふっさふさなら安いもん!

HB-101 元気の素 に乞うご期待!

頑張れ毛根!!!
今日は世話役が土産を手に戻る。



DS00003.gif



『まだっすねー』



DS00002.gif



『間もなく戻るようですよ組長』



数分後、帰宅。


ご苦労さん。

さて島の土産土産ぇ~っと!



DS00004.gif



酒のつまみ盛り沢山な内容となっていた。

が、福介組 酒は全く飲みません。

酒のつまみは好きなんですよねー。



組長のは…島限定のちっこいぬいぐるみ。

なかなか可愛らしいじゃない。



DS00005.gif



早くも目を付けた!



DSC00007.gif



DSC00011.gif



DSC00012.gif



DSC00013.gif



DSC00014.gif




無事に組長のおすみつきとなった。

が、いつまで耐えれるかなぁ。

基本的にぬいぐるみ系は根性なしが多く、

私が治療する始末。

けど丈夫なゴム系よりも組長は可愛がります。

少しでも耐えて頂きたい。


根性のあるぬいぐるみがいれば 是非 福介組へ!!
いつもパソコンに向かう時は若いもんに組長の相手をしてもらう。

が、本日うちの若いもんは出張。

私と組長の二人きり。

で、鬼の寝ている間にやってしまおうと思った。

うまい事、私の後ろで『ぐわぉーんずごぉー』と爆睡だったので

しめしめ…はじめよ…。

コメントの返事をしてアップする写真の編集が終わり、

『さて書くかぁ!』と思った。

まさしくその時だった。



むくむくむく…(私の膝の上!!!しまったぁー!)
DSC00005060412.gif


『パソコンやらせて頂いております。』



DSC00004060412.gif


『いやいやいや組長お疲れじゃないっすか!?』



DSC00003060412.gif



『申し訳ないっすけど今日のところ勘弁してもらえませんかー?』



DSC00002060412.gif



(つまんなくて結構!やらしてくれぇー!どけてくれー!)



パソコンと私の間にむりやり入り込みドカっとケツをおろし…

どいてもらうのにしばらくかかってしまった…。

ムカついたのでネタにしてやった!ふんっ!

そして今また爆睡してるし

ったくなんで起きて来たんだよ!

…あーあーもうこんな時間…

明日の朝(今日か)起きれっかなー…。
今日は福介組長の兄弟と会合を開いた。

場所は北広島市インディアンボーイズガーデン様。

同じ札幌に城をかまえるブルース兄弟とは約9ヶ月ぶりとなる顔合わせ。

組長、ブルース兄弟の反応はどんなもんか!?



DSC00064.gif




会うなり意気投合!
DSC00061.gif




喜び過ぎ。
DSC00062.gif




迫り過ぎ。
DSC00068.gif




しつこすぎ。
DSC00065.gif




こすぎ。
DSC00057.gif




お二方とも再会を喜びあいました。

ランに沢山の方がおられましたが

終止、兄弟で楽しんでどなたも間に入れず。

(それは兄弟の絆なのか…パワフルさに圧倒なのか…)

やっぱ実の兄弟っていいもんすねー組長。

兄弟は全部で六人。

定期的に兄弟との会合は必要ですね!






他にも素敵な方々がいらっしゃいました。



我が道 独走のぷっち様。

さすがブルテリア!走る走る走る!!!

福介組 全く追いつけません。

DSC00063.gif




B*B DOGでお洒落に着こなすファッションリーダー海様。

立派な男でありながらスカートをなびかせ

まくれ上がったスカートはモンロー風。

DSC00073.gif




カメラのバッテリー切れ(fuck!!)で写真が撮りきれませんでしたが、

沢山の方々、組長のお相手をして頂きありがとうございました!

福介組の本当に楽しい1日となりました。

組長は大満足で食事も満足にせずに爆睡。

そのイビキは地響きとなって我が城は震度3ほどでしょうか…。

組長1歳の記念という事で写真撮影に出かけた。



さすがはプロショット



組長らしかなる可愛い系の写真が沢山撮れた。






04260012.gif







04260036.gif




組長少しご不満の様子



やっぱりアレじゃないと………



コレですね組長!!






04260038.gif




はい!すいません!!



なんとも組長らしい表情だ!よっ男前!見事!!






~メイキング裏話~札幌ファクトリーペットランド内のPAL様にて。スタジオなんてもちろん初めての福介組長はビビりまくりで脱走を試みるが瞬く間に失敗。うちの若いもんに何度も連れ戻され撮影続行。ヨダレ&しぶきは毎度の事ながら背景の厚紙を破り撮影終了後には酒樽も破壊本当にPAL様、申し訳ございません笑ってお許し頂き?有難うございました!また利用させて頂きやす!!


我が組 組長である 福介の お誕生日なので ございます 『福介組長 1歳のお誕生日おめでとうございます
いつものように組長の相手をしておりました

今日のおもちゃはハスキー犬



DSC00002060407.gif




が、きょうはいつもと様子が違った



DSC00007060407.gif




そして



DSC00011060407.gif



んん!?何か一点に狙いを定めているようだ!どうした組長!!そこに何がある!?

舌だぁ



DSC00014060407.gif




さらに続き…



DSC00016.gif




ご満悦の様子



が、徐々に変化していた



DSC00021.gif




ムキになっている。ハスキーの舌の何が組長をそうさせたのか…謎。

抗争はしばらく続き、ようやく落ち着きをみせた。



DSC00028.gif




えぇーあれだけ遊んでおいてそのフテ顔かぃ!!

ハスキーの舌、心なしかのびちゃってますよ…福介組長
bosch.gif



うちの組長の主食はもっぱら、ボッシュ社のフード(1才なのにADULT)を食しております。なんでも、ボッシュ社はISO_9001DINEN9001 国際標準化機関、環境専門家協会、ISO国際機関の認証を取得!しているそうです。まぁ、日本のドックフードに比べると、ISOを取っているだけあって 品質管理及び品質保証はしっかりしているので、アレルギーの出やすい組長(BULL全般)には安心して食してもらっております。また100%自然素材なので安心ですね。(直輸入の場合は管理方法や運搬に難がある場合があるそうなので注意が必要だそうです)
また、同社はドックフードメーカとしての歴史が古く日本メーカの比ではないですね。ナチュラルを謳っていながら、添加物あり。なんじゃぁそりゃって感じですね。ナチュラルとは100%です。98%ナチュラルでも駄目なんです。うちの組長は。
ドックショーなどでよく展示してありますが、突っ込んで聞くと、添加物や成分など答えられない人が多いですね。自社製品の質問を答えられないような物は組長のお口に入れられませんね。ハイ。

という話を、組長の生まれ故郷のブリーダーさんがおっしゃっていました。生まれてこのかたほぼボッシュしか与えてないので、我々は特にこだわりもなくボッシュを組長に食してもらってます。
他のフードを使ったことがないので、はっきり言って違いが分かりません。見た目は普通。匂いは若干強め。味は薄め(2粒食いました)です。
100%信用しているブリーダーさんのお勧めなので、変えるつもりは
毛頭ないのですが・・・・・。




ですが・・・・・・、



はっきり言って高いです、えぇ。

我々下っ端の米代よりはるかはるかに高ーいです。

毎月ほぼ15Kg食されるので、結構な金額ですね、ハイ。

でも、おかげさまで目立ったアレルギーや肌荒れもないので
治療費かかるよりは、組長の健康維持の為と思って、毎月しのぎを
上納させてもらってます、ハイ。

DSC00013060405.gif



組長のおやつ事情についてはまた今度・・・・
こーんなドクロやROCKやPUNKなどが大好きなんです
たまーに外出した際(DOG_RUNやcaffe以外)、組長に挨拶をいただけるお方は
鋲付革ジャンをド派手に着こなしているお方や髪の毛がピンクの艶やかなお方など...趣味が似ているのかなーうんうん
過去に偶然ブルに遭遇した際、ご夫婦の方だったのですが
スカジャンをカッコ良く着こなすおしゃれーな方でした

えー…組長は…

DSC0002224.gif


おぅおぅおぅ さすが組長 赤できめていらっしゃる
わっかりにくいが背中には髑髏を背負ってるんですね
いやぁ何とも立派
還暦のちゃんちゃんことは違いますよね
あっいえ…いや…こっちの話で…失礼
BULLブログOpenでございます
私は福介組長配下のしがないチンピラでございます。
これからは、姉さんによって更新されていくはずなので
とりあえず私がご挨拶です。
まず、自己紹介

組長:福介(ちょうど今月で1才を迎えるビビリ組長:北海道生まれ)
姉さん:人妻(PunkでFuckな三十路まぇ
私:人夫(音楽大好なANARCHY三十路まぇ

こんな三人のごくごく平坦でエキサイティングなブルとの生活を
お送りしましょう

DSC000181.gif


B*B DOG様で作っていただいた、私のTシャツリメイク版でございます
こんなに似合うとは!!多謝!
| ホーム |
